かっこつけの見栄っ張り男・22歳から始まった借金500万

現25歳、借金残り340万、平成31年12月に一括返済を目標に

僕の経歴〜借金の原因

こんばんは。

まずは僕のこれまでの経歴、借金にいたるまでを書いていこうと思います。


医療系の仕事をしている父と専業主婦の母の間に生まれ、家庭環境が悪いわけでもなく、ごく普通に育ちました。

中学で友人関係のトラブルから不登校になり、そのまま非行に走りました。

そして中学もろくに行かないまま卒業し、家を出て仕事に就きました。

建設業から始まり、歌舞伎町で年齢を偽ってホストをやってみたり、スカウトマンをやってみたり、10代はとにかく色々ありました。

そして20歳を迎え、あることに気が付きました。

中学卒業してすぐ社会に飛び出したのに、俺にはなにもない、このままでよいのかと。

そこで出会ってしまったのがネットワークビジネスでした。


ネットワークビジネスを誘って来たのは、歌舞伎町でのホスト時代の友人。

昔は夜の世界で同じ時間を過ごしていた人間が、昼間の世界でとても充実した生き方をしている

一緒にこのネットワークビジネスでのし上がって金持ちになろうと誘われ、その世界に飛び込みました。

ネットワークビジネスとは、簡単に言えばネズミ講、マルチ商法

この二つを想像していただければわかりやすいです。(ネットワークビジネスをやってる人はネズミ講やマルチとは違うと言い張りますが、第三者から見れば同じです)

この仕事で稼ぐにはとにかく勧誘して人を入れなければいけません

ネットワークビジネスの連中は金持ちのフリをしてSNS等で自分をブランディングして周りに興味を持たせると聞き、僕もその手段だと思って行動してみることに。

当時21歳、中古で500万の4年落ちベンツを頭金200万入れてローンで購入しました。

周りにはローンで買ったなんて言わず、一括で買ったよーなんて言って自慢していました。

そして21歳の小僧がベンツに乗った結果、なぜかナンパがものすごく成功するようになって女遊びに明け暮れてしまいました…笑

ネットワークビジネスなんて忘れ去って毎月無駄に会費だけ払い、働きもせず、ベンツに乗ってるもんだから金持ちアピールのために銀行のカードローンや消費者金融でのキャッシングしまくりでとにかく遊びまくってとにかく見栄を張りまくってました。

そして気付けばベンツのローン300万と銀行、消費者金融、クレジットで200万、計500万以上の借金をしていました。

本当にただの馬鹿です。

ネットワークビジネスで成功するために金持ちのフリをしたものの、肝心のビジネスはと言うと一切成功せず、むしろ地元では「あいつやばい仕事して大金稼いでベンツなんか乗ってやがる」「俺も変な仕事誘われたけど、胡散臭すぎて断ったよ〜あんま関わらないほうがいいかもね」などと言われる始末。

うまくいかない現実に、周りからの視線、増えてくだけの借金

ネットワークビジネスに賭けてみようと思った僕は働いていなかったため、借金返済に首が回らなくなり、ついにネットワークビジネスの月会費も払えなくなったためネットワークビジネスを辞退しました。


気が付けば22歳、僕に残ったもの

地元に流れる変な噂

嘘まみれのベンツ

借金500万

ここまでが借金の経緯です。

次回は借金開始から現在に至るまでを書きます。



*ちなみに、ネットワークビジネスが悪いとは言いません。

ただ僕は意志が中途半端でろくに行動に移せなかったというのと、周りからの信頼がそもそもなく説得力がなかっただけなのかもしれません。

今となってはそんなことはどうでもいいですが、ネットワークビジネス等は今も流行っていますが僕はおすすめしません。

スマホ一台で楽々稼いで自由な人生してまーすなどと謳ってる人達がいますが、現実はそんなではありません。

記事の趣旨がずれますのでこれ以上は触れる気ありませんが、真面目にコツコツと働くのが1番です。